NEWS

TEAM

2022/05/13

【所属選手の不適切な行為についてのお詫び】

平素より FENNEL を応援していただきありがとうございます。
弊社所属選手「sQxOcO」の不祥事に関しまして、ご報告申し上げます。

本件につきまして、関係各所の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。
今回、弊社所属の sQxOcO 選手(当時 19 歳)について、飲酒が行われていたことが判明いたしました。
2022 年 5 月 2 日に当該選手が“未成年であるにも関わらず飲酒をしている”との報告があり、本人及び関係者に詳細にヒアリングをしたところ、前日の 5 月 1 日に飲酒をしていた事実が判明いたしました。
当該選手は、弊社契約のゲーミングハウス内にてチームメンバーと共に居住しており、そこから弊社新横浜ゲーミングベースに通うことで、日々の練習を行っております。今回の飲酒は、練習が休みであった 5 月 1 日に、チーム関係者ではない昔馴染みの友人宅に誘われ、その友人宅にて飲酒が行われていたことが、事実として判明いたしました。

弊社といたしましては、未成年の選手を預かる責任のある立場として、選手への適切な管理監督を行えていなかった今回の事実を、重く受け止めております。弊社の監督不行き届きにより、今回のような事態を招いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
日頃よりお世話になっております関係者の皆様、また、応援してくださっているファンの皆様に対して、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

今後につきましては、所属選手全員に対し改めて教育指導等を行うとともに、未成年選手に関しては酒類を提供する可能性のある場(飲食店等を含む)への立ち入りを制限することも視野に入れ、練習日以外でもマネージャー陣が選手をケアできる体制を整えていく所存です。

当該選手の処分につきましては、2022 年 12 月末までの選手活動停止を課すとともに、本人のご両親とも協議の上で最終的な処分内容を決定したく考えておりますので、決定次第追ってご報告いたします。

この度は、多大なるご迷惑ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。コンプライアンス意識の周知徹底、内部管理態勢の強化等、再発防止に向けて全力で取り組む所存でございますので、引き続きご支援賜りますよう何卒お願い申し上げます。

株式会社 Fennel 代表取締役 遠藤将也